同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa754d | »ùªu»ùªu»ùªu»ùªuM |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa754d | ツ渉サテケツ篠ェuツ渉サテケツ篠ェuツ渉サテケツ篠ェuツ渉サテケツ篠ェuM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa754d | ?損湛?捉u?損湛?捉u?損湛?捉u?損湛?捉uM |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa754d | »ùªu»ùªu»ùªu»ùªuM |
UHC | c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa75c28fc2bbc3b9c28ec2aa754d | 혧쨩첫혦짧u혧쨩첫혦짧u혧쨩첫혦짧u혧쨩첫혦짧uM |