同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a1c2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a1c2a74d | »ù¦»ù¡§Â»ù¦»ù¡§M |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a1c2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a1c2a74d | ツ渉サテケツ篠ヲツ渉サテケツ。ツァツ渉サテケツ篠ヲツ渉サテケツ。ツァM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a1c2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a1c2a74d | ?損湛?側?損湛臓則?損湛?側?損湛臓則M |
UTF-8 | c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a1c2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a1c2a74d | »ù¦»ù¡§»ù¦»ù¡§M |
UHC | c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a1c2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a1c2a74d | 혧쨩첫혦짝혧쨩첫징짠혧쨩첫혦짝혧쨩첫징짠M |