同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3b8c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a8»ùŽ¤»ùŽ§»ùÂïÓø»ùÂ
SJIS-WINc28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3b8c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a8ツ渉サテケツ篠、ツ渉サテケツ篠ァツ渉サテケテづッテ禿クツ渉サテケテづョツ篠ィ
EUC-JPc28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3b8c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a8?損湛?造?損湛?則?損湛?誰?淡?損湛?樽?即
UTF-8c28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3b8c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a8»ùŽ¤»ùŽ§»ùÂïÓø»ùÂ
UHCc28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b9c28ec2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3b8c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a8혧쨩첫혦짚혧쨩첫혦짠혧쨩첫횂챦횙첩혧쨩첫횂챤혦짢