同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c28fc2bbc3b8c3acc2aac28fc2bbc3b9c38ec3aec28ec2a9c380c3afc393c3b2c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9»øìª»ùÎÀïÓò»ó짏»ù
SJIS-WINc28fc2bbc3b8c3acc2aac28fc2bbc3b9c38ec3aec28ec2a9c380c3afc393c3b2c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9ツ渉サテクテャツェツ渉サテケテ偲ョツ篠ゥテ?テッテ禿イツ渉サテウテャツァツ渉サテケ
EUC-JPc28fc2bbc3b8c3acc2aac28fc2bbc3b9c38ec3aec28ec2a9c380c3afc393c3b2c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9?損淡狸捉?損湛?樽?息?誰?嘆?損坦狸則?損湛
UTF-8c28fc2bbc3b8c3acc2aac28fc2bbc3b9c38ec3aec28ec2a9c380c3afc393c3b2c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9»øìª»ùÎÀïÓò»ó짏»ù
UHCc28fc2bbc3b8c3acc2aac28fc2bbc3b9c38ec3aec28ec2a9c380c3afc393c3b2c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9혧쨩첩챙짧혧쨩첫횓챤혦짤?챦횙챵혧쨩처챙짠혧쨩첫