同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b8c3acc2aac28fc2bbc3b9c2a4c3afc394c2acc28fc2bbc3b9c2bcc3afc394c2acc28fc2bbc3b9 | »øìªÂ»ù¤ïì»ù¼ïì»ù |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b8c3acc2aac28fc2bbc3b9c2a4c3afc394c2acc28fc2bbc3b9c2bcc3afc394c2acc28fc2bbc3b9 | ツ渉サテクテャツェツ渉サテケツ、テッテ板ャツ渉サテケツシテッテ板ャツ渉サテケ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b8c3acc2aac28fc2bbc3b9c2a4c3afc394c2acc28fc2bbc3b9c2bcc3afc394c2acc28fc2bbc3b9 | ?損淡狸捉?損湛造誰?測?損湛村誰?測?損湛 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b8c3acc2aac28fc2bbc3b9c2a4c3afc394c2acc28fc2bbc3b9c2bcc3afc394c2acc28fc2bbc3b9 | »øìª»ù¤ïÔ¬»ù¼ïÔ¬»ù |
UHC | c28fc2bbc3b8c3acc2aac28fc2bbc3b9c2a4c3afc394c2acc28fc2bbc3b9c2bcc3afc394c2acc28fc2bbc3b9 | 혧쨩첩챙짧혧쨩첫짚챦횚짭혧쨩첫쩌챦횚짭혧쨩첫 |