同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b8c3acc2a9c28fc2bbc3b9c38dc2aec28fc2bbc3b8c3acc2a9c28fc2bbc3b9c38dc2ae4d | »øì©Â»ùî»øì©Â»ùîM |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b8c3acc2a9c28fc2bbc3b9c38dc2aec28fc2bbc3b8c3acc2a9c28fc2bbc3b9c38dc2ae4d | ツ渉サテクテャツゥツ渉サテケテ債ョツ渉サテクテャツゥツ渉サテケテ債ョM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b8c3acc2a9c28fc2bbc3b9c38dc2aec28fc2bbc3b8c3acc2a9c28fc2bbc3b9c38dc2ae4d | ?損淡狸息?損湛?速?損淡狸息?損湛?速M |
UTF-8 | c28fc2bbc3b8c3acc2a9c28fc2bbc3b9c38dc2aec28fc2bbc3b8c3acc2a9c28fc2bbc3b9c38dc2ae4d | »øì©»ùÍ®»øì©»ùÍ®M |
UHC | c28fc2bbc3b8c3acc2a9c28fc2bbc3b9c38dc2aec28fc2bbc3b8c3acc2a9c28fc2bbc3b9c38dc2ae4d | 혧쨩첩챙짤혧쨩첫횒짰혧쨩첩챙짤혧쨩첫횒짰M |