同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b8c3acc2a6c28fc2bbc3b9c386c3afc393c3b2c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3a0c3adc2bbc3b9 | »øì¦Â»ùÃïÃò»ùÃïÃà ûù |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b8c3acc2a6c28fc2bbc3b9c386c3afc393c3b2c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3a0c3adc2bbc3b9 | ツ渉サテクテャツヲツ渉サテケテ?ッテ禿イツ渉サテケテ氾ッテ禿?テュツサテケ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b8c3acc2a6c28fc2bbc3b9c386c3afc393c3b2c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3a0c3adc2bbc3b9 | ?損淡狸側?損湛?誰?嘆?損湛?誰??鱈損湛 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b8c3acc2a6c28fc2bbc3b9c386c3afc393c3b2c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3a0c3adc2bbc3b9 | »ø즻ùÆïÓò»ùÔïÓàí»ù |
UHC | c28fc2bbc3b8c3acc2a6c28fc2bbc3b9c386c3afc393c3b2c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3a0c3adc2bbc3b9 | 혧쨩첩챙짝혧쨩첫횈챦횙챵혧쨩첫횚챦횙횪챠쨩첫 |