同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2b4c28fc2bbc3b9c28ec2a25c40c28fc2bbc3b4c28ec2b4c28fc2bbc3b9c28ec2a25c534d | »ô´»ù¢\@»ô´»ù¢\SM |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2b4c28fc2bbc3b9c28ec2a25c40c28fc2bbc3b4c28ec2b4c28fc2bbc3b9c28ec2a25c534d | ツ渉サテエツ篠エツ渉サテケツ篠「\@ツ渉サテエツ篠エツ渉サテケツ篠「\SM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2b4c28fc2bbc3b9c28ec2a25c40c28fc2bbc3b4c28ec2b4c28fc2bbc3b9c28ec2a25c534d | ?損担?卒?損湛?蔵\@?損担?卒?損湛?蔵\SM |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2b4c28fc2bbc3b9c28ec2a25c40c28fc2bbc3b4c28ec2b4c28fc2bbc3b9c28ec2a25c534d | »ô´»ù¢\@»ô´»ù¢\SM |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2b4c28fc2bbc3b9c28ec2a25c40c28fc2bbc3b4c28ec2b4c28fc2bbc3b9c28ec2a25c534d | 혧쨩척혦쨈혧쨩첫혦짖\@혧쨩척혦쨈혧쨩첫혦짖\SM |