同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2b04dc28fc2bbc3b4c28ec2afc28fc2bbc3b9c38cc3afc390c2b1c28fc2bbc3b9 | »ô°M»ô¯»ùÃïñ»ù |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2b04dc28fc2bbc3b4c28ec2afc28fc2bbc3b9c38cc3afc390c2b1c28fc2bbc3b9 | ツ渉サテエツ篠ーMツ渉サテエツ篠ッツ渉サテケテ古ッテ青アツ渉サテケ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2b04dc28fc2bbc3b4c28ec2afc28fc2bbc3b9c38cc3afc390c2b1c28fc2bbc3b9 | ?損担?属M?損担?俗?損湛?誰?賊?損湛 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2b04dc28fc2bbc3b4c28ec2afc28fc2bbc3b9c38cc3afc390c2b1c28fc2bbc3b9 | »ô°M»ô¯»ùÌïб»ù |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2b04dc28fc2bbc3b4c28ec2afc28fc2bbc3b9c38cc3afc390c2b1c28fc2bbc3b9 | 혧쨩척혦째M혧쨩척혦짱혧쨩첫횑챦횖짹혧쨩첫 |