同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2aa4cc28fc2bbc3b4c28ec2aa42c28fc2bbc3b4c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2ba6d4d | »ôªL»ôªB»ô©»ôºmM |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2aa4cc28fc2bbc3b4c28ec2aa42c28fc2bbc3b4c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2ba6d4d | ツ渉サテエツ篠ェLツ渉サテエツ篠ェBツ渉サテエツ篠ゥツ渉サテエツ篠コmM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2aa4cc28fc2bbc3b4c28ec2aa42c28fc2bbc3b4c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2ba6d4d | ?損担?捉L?損担?捉B?損担?息?損担?尊mM |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2aa4cc28fc2bbc3b4c28ec2aa42c28fc2bbc3b4c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2ba6d4d | »ôªL»ôªB»ô©»ôºmM |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2aa4cc28fc2bbc3b4c28ec2aa42c28fc2bbc3b4c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2ba6d4d | 혧쨩척혦짧L혧쨩척혦짧B혧쨩척혦짤혧쨩척혦쨘mM |