同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2aa46c28fc2bbc3b4c28ec2aa5dc28fc2bbc3b4c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2bb4c4d | »ôªF»ôª]»ô©»ô»LM |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2aa46c28fc2bbc3b4c28ec2aa5dc28fc2bbc3b4c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2bb4c4d | ツ渉サテエツ篠ェFツ渉サテエツ篠ェ]ツ渉サテエツ篠ゥツ渉サテエツ篠サLM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2aa46c28fc2bbc3b4c28ec2aa5dc28fc2bbc3b4c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2bb4c4d | ?損担?捉F?損担?捉]?損担?息?損担?損LM |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2aa46c28fc2bbc3b4c28ec2aa5dc28fc2bbc3b4c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2bb4c4d | »ôªF»ôª]»ô©»ô»LM |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2aa46c28fc2bbc3b4c28ec2aa5dc28fc2bbc3b4c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2bb4c4d | 혧쨩척혦짧F혧쨩척혦짧]혧쨩척혦짤혧쨩척혦쨩LM |