同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b4c3aec28ec2a7c28ec2b9c28fc2bbc3b9c38cc3aec28ec2b1c28ec2a8 | »ô§»ù´î§¹»ùÃ |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b4c3aec28ec2a7c28ec2b9c28fc2bbc3b9c38cc3aec28ec2b1c28ec2a8 | ツ渉サテエツ篠ァツ渉サテケツエテョツ篠ァツ篠ケツ渉サテケテ古ョツ篠アツ篠ィ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b4c3aec28ec2a7c28ec2b9c28fc2bbc3b9c38cc3aec28ec2b1c28ec2a8 | ?損担?則?損湛卒樽?則?孫?損湛?樽?賊?即 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b4c3aec28ec2a7c28ec2b9c28fc2bbc3b9c38cc3aec28ec2b1c28ec2a8 | »ô§»ù´î§¹»ùÌ |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b4c3aec28ec2a7c28ec2b9c28fc2bbc3b9c38cc3aec28ec2b1c28ec2a8 | 혧쨩척혦짠혧쨩첫쨈챤혦짠혦쨔혧쨩첫횑챤혦짹혦짢 |