同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9 | »ô§»ù²î±¨»ô¦»ù |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9 | ツ渉サテエツ篠ァツ渉サテケツイテョツ篠アツ篠ィツ渉サテエツ篠ヲツ渉サテケ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9 | ?損担?則?損湛族樽?賊?即?損担?側?損湛 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9 | »ô§»ù²î±¨»ô¦»ù |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9 | 혧쨩척혦짠혧쨩첫짼챤혦짹혦짢혧쨩척혦짝혧쨩첫 |