同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3b9c28fc2bbc3b9c39bc2a94d7c | »ô§»ù¦»ùÃïÃù»ùéM| |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3b9c28fc2bbc3b9c39bc2a94d7c | ツ渉サテエツ篠ァツ渉サテケツ篠ヲツ渉サテケテ氾ッテ禿ケツ渉サテケテ崢ゥM| |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3b9c28fc2bbc3b9c39bc2a94d7c | ?損担?則?損湛?側?損湛?誰?湛?損湛?息M| |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3b9c28fc2bbc3b9c39bc2a94d7c | »ô§»ù¦»ùÔïÓù»ùÛ©M| |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3b9c28fc2bbc3b9c39bc2a94d7c | 혧쨩척혦짠혧쨩첫혦짝혧쨩첫횚챦횙첫혧쨩첫횤짤M| |