同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3aec28ec2a9c380c3aec28ec2b1c28ec2a8 | »ô§»ù¦»ùÃî©Ã |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3aec28ec2a9c380c3aec28ec2b1c28ec2a8 | ツ渉サテエツ篠ァツ渉サテケツ篠ヲツ渉サテケテ氾ョツ篠ゥテ?テョツ篠アツ篠ィ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3aec28ec2a9c380c3aec28ec2b1c28ec2a8 | ?損担?則?損湛?側?損湛?樽?息?樽?賊?即 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3aec28ec2a9c380c3aec28ec2b1c28ec2a8 | »ô§»ù¦»ùÔî©À |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3aec28ec2a9c380c3aec28ec2b1c28ec2a8 | 혧쨩척혦짠혧쨩첫혦짝혧쨩첫횚챤혦짤?챤혦짹혦짢 |