同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c384c3afc394c2a4c28fc2bbc3b9c28ec2a74d | »ô§»ù¦»ùÃïä»ù§M |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c384c3afc394c2a4c28fc2bbc3b9c28ec2a74d | ツ渉サテエツ篠ァツ渉サテケツ篠ヲツ渉サテケテ?ッテ板、ツ渉サテケツ篠ァM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c384c3afc394c2a4c28fc2bbc3b9c28ec2a74d | ?損担?則?損湛?側?損湛?誰?造?損湛?則M |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c384c3afc394c2a4c28fc2bbc3b9c28ec2a74d | »ô§»ù¦»ùÄïÔ¤»ù§M |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c384c3afc394c2a4c28fc2bbc3b9c28ec2a74d | 혧쨩척혦짠혧쨩첫혦짝혧쨩첫횆챦횚짚혧쨩첫혦짠M |