同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a77bc28fc2bbc3b4c28ec2a84d40c28fc2bbc3b4c28ec2a77bc28fc2bbc3b4c28ec2a84d534d | »ô§{»ô¨M@»ô§{»ô¨MSM |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a77bc28fc2bbc3b4c28ec2a84d40c28fc2bbc3b4c28ec2a77bc28fc2bbc3b4c28ec2a84d534d | ツ渉サテエツ篠ァ{ツ渉サテエツ篠ィM@ツ渉サテエツ篠ァ{ツ渉サテエツ篠ィMSM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a77bc28fc2bbc3b4c28ec2a84d40c28fc2bbc3b4c28ec2a77bc28fc2bbc3b4c28ec2a84d534d | ?損担?則{?損担?即M@?損担?則{?損担?即MSM |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a77bc28fc2bbc3b4c28ec2a84d40c28fc2bbc3b4c28ec2a77bc28fc2bbc3b4c28ec2a84d534d | »ô§{»ô¨M@»ô§{»ô¨MSM |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a77bc28fc2bbc3b4c28ec2a84d40c28fc2bbc3b4c28ec2a77bc28fc2bbc3b4c28ec2a84d534d | 혧쨩척혦짠{혧쨩척혦짢M@혧쨩척혦짠{혧쨩척혦짢MSM |