同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a9c380c3afc393c3b3 | »ô¦»ùÃïè»ùÃî©ÃïÃó |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a9c380c3afc393c3b3 | ツ渉サテエツ篠ヲツ渉サテケテ甘ッテ青ィツ渉サテケテづョツ篠ゥテ?テッテ禿ウ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a9c380c3afc393c3b3 | ?損担?側?損湛?誰?即?損湛?樽?息?誰?坦 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a9c380c3afc393c3b3 | »ô¦»ùÊïШ»ùÂî©ÀïÓó |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a9c380c3afc393c3b3 | 혧쨩척혦짝혧쨩첫횎챦횖짢혧쨩첫횂챤혦짤?챦횙처 |