同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c388c3afc393c3bc | »ô¦»ùÃïè»ù²î±ÃïÃü |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c388c3afc393c3bc | ツ渉サテエツ篠ヲツ渉サテケテ甘ッテ青ィツ渉サテケツイテョツ篠アテ暗ッテ禿シ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c388c3afc393c3bc | ?損担?側?損湛?誰?即?損湛族樽?賊?誰?端 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c388c3afc393c3bc | »ô¦»ùÊïШ»ù²î±ÈïÓü |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c388c3afc393c3bc | 혧쨩척혦짝혧쨩첫횎챦횖짢혧쨩첫짼챤혦짹횊챦횙체 |