同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a4c3afc393c3b2c28fc2bbc3b9c382c3afc390c2a8c28fc2bbc3b9 | »ô¦»ù¤ïÃò»ùÃïè»ù |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a4c3afc393c3b2c28fc2bbc3b9c382c3afc390c2a8c28fc2bbc3b9 | ツ渉サテエツ篠ヲツ渉サテケツ、テッテ禿イツ渉サテケテづッテ青ィツ渉サテケ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a4c3afc393c3b2c28fc2bbc3b9c382c3afc390c2a8c28fc2bbc3b9 | ?損担?側?損湛造誰?嘆?損湛?誰?即?損湛 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a4c3afc393c3b2c28fc2bbc3b9c382c3afc390c2a8c28fc2bbc3b9 | »ô¦»ù¤ïÓò»ùÂïШ»ù |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2a4c3afc393c3b2c28fc2bbc3b9c382c3afc390c2a8c28fc2bbc3b9 | 혧쨩척혦짝혧쨩첫짚챦횙챵혧쨩첫횂챦횖짢혧쨩첫 |