同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c391c38c7e4c4d | »ô¦»ù©»ô¦»ùÃÃ~LM |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c391c38c7e4c4d | ツ渉サテエツ篠ヲツ渉サテケツ篠ゥツ渉サテエツ篠ヲツ渉サテケテ妥鯨LM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c391c38c7e4c4d | ?損担?側?損湛?息?損担?側?損湛??~LM |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c391c38c7e4c4d | »ô¦»ù©»ô¦»ùÑÌ~LM |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a9c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c391c38c7e4c4d | 혧쨩척혦짝혧쨩첫혦짤혧쨩척혦짝혧쨩첫횗횑~LM |