同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9 | »ô¦»ù¤»ô§»ù¦»ù |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9 | ツ渉サテエツ篠ヲツ渉サテケツ篠、ツ渉サテエツ篠ァツ渉サテケツ篠ヲツ渉サテケ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9 | ?損担?側?損湛?造?損担?則?損湛?側?損湛 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9 | »ô¦»ù¤»ô§»ù¦»ù |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a4c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9 | 혧쨩척혦짝혧쨩첫혦짚혧쨩척혦짠혧쨩첫혦짝혧쨩첫 |