同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a3c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b0c3afc394c2ab | »ô¦»ù£»ô§»ù°ïë |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a3c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b0c3afc394c2ab | ツ渉サテエツ篠ヲツ渉サテケツ篠」ツ渉サテエツ篠ァツ渉サテケツーテッテ板ォ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a3c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b0c3afc394c2ab | ?損担?側?損湛?贈?損担?則?損湛属誰?束 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a3c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b0c3afc394c2ab | »ô¦»ù£»ô§»ù°ïÔ« |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a3c28fc2bbc3b4c28ec2a7c28fc2bbc3b9c2b0c3afc394c2ab | 혧쨩척혦짝혧쨩첫혦짙혧쨩척혦짠혧쨩첫째챦횚짬 |