同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2b4c3afc390c2a8 | »ô¦»ù¢»ô¦»ù´ïè |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2b4c3afc390c2a8 | ツ渉サテエツ篠ヲツ渉サテケツ篠「ツ渉サテエツ篠ヲツ渉サテケツエテッテ青ィ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2b4c3afc390c2a8 | ?損担?側?損湛?蔵?損担?側?損湛卒誰?即 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2b4c3afc390c2a8 | »ô¦»ù¢»ô¦»ù´ïШ |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbc3b9c2b4c3afc390c2a8 | 혧쨩척혦짝혧쨩첫혦짖혧쨩척혦짝혧쨩첫쨈챦횖짢 |