同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b4c28ec2a1c28fc2bbc3b9c28ec2aa7ac28fc2bbc3b4c28ec2a1c28fc2bbc3b9c28ec2aa7a4d | »ô¡»ùªz»ô¡»ùªzM |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b4c28ec2a1c28fc2bbc3b9c28ec2aa7ac28fc2bbc3b4c28ec2a1c28fc2bbc3b9c28ec2aa7a4d | ツ渉サテエツ篠。ツ渉サテケツ篠ェzツ渉サテエツ篠。ツ渉サテケツ篠ェzM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b4c28ec2a1c28fc2bbc3b9c28ec2aa7ac28fc2bbc3b4c28ec2a1c28fc2bbc3b9c28ec2aa7a4d | ?損担?臓?損湛?捉z?損担?臓?損湛?捉zM |
UTF-8 | c28fc2bbc3b4c28ec2a1c28fc2bbc3b9c28ec2aa7ac28fc2bbc3b4c28ec2a1c28fc2bbc3b9c28ec2aa7a4d | »ô¡»ùªz»ô¡»ùªzM |
UHC | c28fc2bbc3b4c28ec2a1c28fc2bbc3b9c28ec2aa7ac28fc2bbc3b4c28ec2a1c28fc2bbc3b9c28ec2aa7a4d | 혧쨩척혦징혧쨩첫혦짧z혧쨩척혦징혧쨩첫혦짧zM |