同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2bac28fc2bbc3b9c2b0c3afc390c2bcc28fc2bbc3b3c3acc2ae4d | »óìºÂ»ù°ïü»óì®M |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2bac28fc2bbc3b9c2b0c3afc390c2bcc28fc2bbc3b3c3acc2ae4d | ツ渉サテウテャツコツ渉サテケツーテッテ青シツ渉サテウテャツョM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2bac28fc2bbc3b9c2b0c3afc390c2bcc28fc2bbc3b3c3acc2ae4d | ?損坦狸尊?損湛属誰?村?損坦狸速M |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2bac28fc2bbc3b9c2b0c3afc390c2bcc28fc2bbc3b3c3acc2ae4d | »ó캻ù°ïм»óì®M |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2bac28fc2bbc3b9c2b0c3afc390c2bcc28fc2bbc3b3c3acc2ae4d | 혧쨩처챙쨘혧쨩첫째챦횖쩌혧쨩처챙짰M |