同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a9c28fc2bbc3b4c28ec2aac28fc2bbc3b3c3acc2a2c28fc2bbc3b9c28ec2a27e4c4d | »óì©Â»ôª»óì¢Â»ù¢~LM |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a9c28fc2bbc3b4c28ec2aac28fc2bbc3b3c3acc2a2c28fc2bbc3b9c28ec2a27e4c4d | ツ渉サテウテャツゥツ渉サテエツ篠ェツ渉サテウテャツ「ツ渉サテケツ篠「~LM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a9c28fc2bbc3b4c28ec2aac28fc2bbc3b3c3acc2a2c28fc2bbc3b9c28ec2a27e4c4d | ?損坦狸息?損担?捉?損坦狸蔵?損湛?蔵~LM |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a9c28fc2bbc3b4c28ec2aac28fc2bbc3b3c3acc2a2c28fc2bbc3b9c28ec2a27e4c4d | »óì©»ôª»ó좻ù¢~LM |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a9c28fc2bbc3b4c28ec2aac28fc2bbc3b3c3acc2a2c28fc2bbc3b9c28ec2a27e4c4d | 혧쨩처챙짤혧쨩척혦짧혧쨩처챙짖혧쨩첫혦짖~LM |