同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3b5c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b9 | »óì§Â»ùÃïÃõ»øì¢Â»ù |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3b5c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b9 | ツ渉サテウテャツァツ渉サテケテづッテ禿オツ渉サテクテャツ「ツ渉サテケ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3b5c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b9 | ?損坦狸則?損湛?誰?探?損淡狸蔵?損湛 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3b5c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b9 | »óì§»ùÂïÓõ»øì¢»ù |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3b5c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b9 | 혧쨩처챙짠혧쨩첫횂챦횙천혧쨩첩챙짖혧쨩첫 |