同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a8c388c3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2a8c387»ó짏»ùÂÈïЩ»ùÂíì¨Ç
SJIS-WINc28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a8c388c3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2a8c387ツ渉サテウテャツァツ渉サテケテづョツ篠ィテ暗ッテ青ゥツ渉サテケテづュテャツィテ
EUC-JPc28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a8c388c3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2a8c387?損坦狸則?損湛?樽?即?誰?息?損湛?鱈狸即?
UTF-8c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a8c388c3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2a8c387»ó짏»ùÂÈïЩ»ùÂíì¨Ç
UHCc28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3aec28ec2a8c388c3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2a8c387혧쨩처챙짠혧쨩첫횂챤혦짢횊챦횖짤혧쨩첫횂챠챙짢횉