同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b6c3bbc2aac2b0c28ec2bec28fc2bbc3b9c2b0c3bac2a9 | »óì§Â»ù¶ûª°Â¾Â»ù°ú© |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b6c3bbc2aac2b0c28ec2bec28fc2bbc3b9c2b0c3bac2a9 | ツ渉サテウテャツァツ渉サテケツカテサツェツーツ篠セツ渉サテケツーテコツゥ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b6c3bbc2aac2b0c28ec2bec28fc2bbc3b9c2b0c3bac2a9 | ?損坦狸則?損湛其短捉属?他?損湛属炭息 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b6c3bbc2aac2b0c28ec2bec28fc2bbc3b9c2b0c3bac2a9 | »óì§»ù¶ûª°¾»ù°ú© |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b6c3bbc2aac2b0c28ec2bec28fc2bbc3b9c2b0c3bac2a9 | 혧쨩처챙짠혧쨩첫쨋청짧째혦쩐혧쨩첫째첬짤 |