同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3bbc2aac2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bb | »óì§Â»ù²ûª±Â¨Â»óì¦Â» |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3bbc2aac2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bb | ツ渉サテウテャツァツ渉サテケツイテサツェツアツ篠ィツ渉サテウテャツヲツ渉サ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3bbc2aac2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bb | ?損坦狸則?損湛族短捉賊?即?損坦狸側?損 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3bbc2aac2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bb | »ó짻ù²ûª±¨»ó즻 |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3bbc2aac2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bb | 혧쨩처챙짠혧쨩첫짼청짧짹혦짢혧쨩처챙짝혧쨩 |