同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3afc393c3a4c28fc2bbc3b9c38ac3adc3acc2a7c28e | »óì§Â»ù²ïÃä»ùÃÃ짠|
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3afc393c3a4c28fc2bbc3b9c38ac3adc3acc2a7c28e | ツ渉サテウテャツァツ渉サテケツイテッテ禿、ツ渉サテケテ甘ュテャツァツ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3afc393c3a4c28fc2bbc3b9c38ac3adc3acc2a7c28e | ?損坦狸則?損湛族誰?辰?損湛?鱈狸則? |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3afc393c3a4c28fc2bbc3b9c38ac3adc3acc2a7c28e | »ó짻ù²ïÓä»ùÊíì§ |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3afc393c3a4c28fc2bbc3b9c38ac3adc3acc2a7c28e | 혧쨩처챙짠혧쨩첫짼챦횙채혧쨩첫횎챠챙짠혦 |