同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3afc393c3a4c28fc2bbc3b9c2bcc3adc3ac | »óì§Â»ù²ïÃä»ù¼Ãì |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3afc393c3a4c28fc2bbc3b9c2bcc3adc3ac | ツ渉サテウテャツァツ渉サテケツイテッテ禿、ツ渉サテケツシテュテャ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3afc393c3a4c28fc2bbc3b9c2bcc3adc3ac | ?損坦狸則?損湛族誰?辰?損湛村鱈狸 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3afc393c3a4c28fc2bbc3b9c2bcc3adc3ac | »ó짻ù²ïÓä»ù¼íì |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3afc393c3a4c28fc2bbc3b9c2bcc3adc3ac | 혧쨩처챙짠혧쨩첫짼챦횙채혧쨩첫쩌챠챙 |