同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c2b0c3afc393c3b9c28fc2bbc3b9c38ac3afc394 | »óì§Â»ù²î±°ïÃù»ùÃïà |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c2b0c3afc393c3b9c28fc2bbc3b9c38ac3afc394 | ツ渉サテウテャツァツ渉サテケツイテョツ篠アツーテッテ禿ケツ渉サテケテ甘ッテ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c2b0c3afc393c3b9c28fc2bbc3b9c38ac3afc394 | ?損坦狸則?損湛族樽?賊属誰?湛?損湛?誰? |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c2b0c3afc393c3b9c28fc2bbc3b9c38ac3afc394 | »ó짻ù²î±°ïÓù»ùÊïÔ |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c2b0c3afc393c3b9c28fc2bbc3b9c38ac3afc394 | 혧쨩처챙짠혧쨩첫짼챤혦짹째챦횙첫혧쨩첫횎챦횚 |