同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9 | »óì§Â»ù²î±¨»óì¦Â»ù |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9 | ツ渉サテウテャツァツ渉サテケツイテョツ篠アツ篠ィツ渉サテウテャツヲツ渉サテケ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9 | ?損坦狸則?損湛族樽?賊?即?損坦狸側?損湛 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9 | »ó짻ù²î±¨»ó즻ù |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2b1c28ec2a8c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9 | 혧쨩처챙짠혧쨩첫짼챤혦짹혦짢혧쨩처챙짝혧쨩첫 |