同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2a8c2b0c3afc393c3b1c28fc2bbc3b9c392c3ad | »óì§Â»ù²î¨°ïÃñ»ùÃà |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2a8c2b0c3afc393c3b1c28fc2bbc3b9c392c3ad | ツ渉サテウテャツァツ渉サテケツイテョツ篠ィツーテッテ禿アツ渉サテケテ津ュ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2a8c2b0c3afc393c3b1c28fc2bbc3b9c392c3ad | ?損坦狸則?損湛族樽?即属誰?単?損湛?鱈 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2a8c2b0c3afc393c3b1c28fc2bbc3b9c392c3ad | »ó짻ù²î¨°ïÓñ»ùÒí |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c2b2c3aec28ec2a8c2b0c3afc393c3b1c28fc2bbc3b9c392c3ad | 혧쨩처챙짠혧쨩첫짼챤혦짢째챦횙챰혧쨩첫횘챠 |