同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3bac2a9c2a8c2bac3bac2a9 | »óì§Â»ù¦»ùÃú©¨ºú© |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3bac2a9c2a8c2bac3bac2a9 | ツ渉サテウテャツァツ渉サテケツ篠ヲツ渉サテケテ氾コツゥツィツコテコツゥ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3bac2a9c2a8c2bac3bac2a9 | ?損坦狸則?損湛?側?損湛?炭息即尊炭息 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3bac2a9c2a8c2bac3bac2a9 | »óì§»ù¦»ùÔú©¨ºú© |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3bac2a9c2a8c2bac3bac2a9 | 혧쨩처챙짠혧쨩첫혦짝혧쨩첫횚첬짤짢쨘첬짤 |