同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3b8c3adc2bbc3b9 | »óì§Â»ù¦»ùÃïÃøûù |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3b8c3adc2bbc3b9 | ツ渉サテウテャツァツ渉サテケツ篠ヲツ渉サテケテ氾ッテ禿クテュツサテケ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3b8c3adc2bbc3b9 | ?損坦狸則?損湛?側?損湛?誰?淡鱈損湛 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3b8c3adc2bbc3b9 | »ó짻ù¦»ùÔïÓøí»ù |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c394c3afc393c3b8c3adc2bbc3b9 | 혧쨩처챙짠혧쨩첫혦짝혧쨩첫횚챦횙첩챠쨩첫 |