同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c390c3adc3acc2b2c28ec2adc28fc2bbc3b4c28ec2a7»ó짏»ùަ»ùÐí첎­»ôާ
SJIS-WINc28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c390c3adc3acc2b2c28ec2adc28fc2bbc3b4c28ec2a7ツ渉サテウテャツァツ渉サテケツ篠ヲツ渉サテケテ静ュテャツイツ篠ュツ渉サテエツ篠ァ
EUC-JPc28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c390c3adc3acc2b2c28ec2adc28fc2bbc3b4c28ec2a7?損坦狸則?損湛?側?損湛?鱈狸族?足?損担?則
UTF-8c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c390c3adc3acc2b2c28ec2adc28fc2bbc3b4c28ec2a7»ó짏»ùަ»ùÐí첎­»ôާ
UHCc28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a6c28fc2bbc3b9c390c3adc3acc2b2c28ec2adc28fc2bbc3b4c28ec2a7혧쨩처챙짠혧쨩첫혦짝혧쨩첫횖챠챙짼혦짯혧쨩척혦짠