同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b8c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3bb | »óì§Â»ù¢»øì§Â»ùÃïÃû |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b8c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3bb | ツ渉サテウテャツァツ渉サテケツ篠「ツ渉サテクテャツァツ渉サテケテづッテ禿サ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b8c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3bb | ?損坦狸則?損湛?蔵?損淡狸則?損湛?誰?短 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b8c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3bb | »ó짻ù¢»ø짻ùÂïÓû |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b9c28ec2a2c28fc2bbc3b8c3acc2a7c28fc2bbc3b9c382c3afc393c3bb | 혧쨩처챙짠혧쨩첫혦짖혧쨩첩챙짠혧쨩첫횂챦횙청 |