同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b4c399c2b7c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b4c399c2b74d | »óì§Â»ô÷»óì§Â»ô÷M |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b4c399c2b7c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b4c399c2b74d | ツ渉サテウテャツァツ渉サテエテ卍キツ渉サテウテャツァツ渉サテエテ卍キM |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b4c399c2b7c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b4c399c2b74d | ?損坦狸則?損担?揃?損坦狸則?損担?揃M |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b4c399c2b7c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b4c399c2b74d | »óì§»ôÙ·»óì§»ôÙ·M |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b4c399c2b7c28fc2bbc3b3c3acc2a7c28fc2bbc3b4c399c2b74d | 혧쨩처챙짠혧쨩척횢쨌혧쨩처챙짠혧쨩척횢쨌M |