同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a769c28fc2bbc3b3c3acc2b4c28fc2bbc3b9c394c3afc390c2a9c28fc2bb | »óì§i»óì´Â»ùÃïé» |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a769c28fc2bbc3b3c3acc2b4c28fc2bbc3b9c394c3afc390c2a9c28fc2bb | ツ渉サテウテャツァiツ渉サテウテャツエツ渉サテケテ氾ッテ青ゥツ渉サ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a769c28fc2bbc3b3c3acc2b4c28fc2bbc3b9c394c3afc390c2a9c28fc2bb | ?損坦狸則i?損坦狸卒?損湛?誰?息?損 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a769c28fc2bbc3b3c3acc2b4c28fc2bbc3b9c394c3afc390c2a9c28fc2bb | »óì§i»óì´»ùÔïЩ» |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a769c28fc2bbc3b3c3acc2b4c28fc2bbc3b9c394c3afc390c2a9c28fc2bb | 혧쨩처챙짠i혧쨩처챙쨈혧쨩첫횚챦횖짤혧쨩 |