同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか

ビット列:
2進表現  16進表現 
文字コードビット列表示される文字
ISO-8859-1c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c390c3afc390c2a8c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bb»ó즏»ùÐïШ»øì¢»ôަ»
SJIS-WINc28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c390c3afc390c2a8c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bbツ渉サテウテャツヲツ渉サテケテ静ッテ青ィツ渉サテクテャツ「ツ渉サテエツ篠ヲツ渉サ
EUC-JPc28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c390c3afc390c2a8c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bb?損坦狸側?損湛?誰?即?損淡狸蔵?損担?側?損
UTF-8c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c390c3afc390c2a8c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bb»ó즏»ùÐïШ»øì¢»ôަ»
UHCc28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c390c3afc390c2a8c28fc2bbc3b8c3acc2a2c28fc2bbc3b4c28ec2a6c28fc2bb혧쨩처챙짝혧쨩첫횖챦횖짢혧쨩첩챙짖혧쨩척혦짝혧쨩