同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38cc3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c2bec3adc3acc2b1c38d | »óì¦Â»ùÃïé»ù¾Ãì±à |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38cc3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c2bec3adc3acc2b1c38d | ツ渉サテウテャツヲツ渉サテケテ古ッテ青ゥツ渉サテケツセテュテャツアテ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38cc3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c2bec3adc3acc2b1c38d | ?損坦狸側?損湛?誰?息?損湛他鱈狸賊? |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38cc3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c2bec3adc3acc2b1c38d | »ó즻ùÌïЩ»ù¾íì±Í |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38cc3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c2bec3adc3acc2b1c38d | 혧쨩처챙짝혧쨩첫횑챦횖짤혧쨩첫쩐챠챙짹횒 |