同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2b2c3adc3acc2b1c388c3af | »óì¦Â»ùÃïè»ù²Ãì±Ãï |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2b2c3adc3acc2b1c388c3af | ツ渉サテウテャツヲツ渉サテケテ甘ッテ青ィツ渉サテケツイテュテャツアテ暗ッ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2b2c3adc3acc2b1c388c3af | ?損坦狸側?損湛?誰?即?損湛族鱈狸賊?誰 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2b2c3adc3acc2b1c388c3af | »ó즻ùÊïШ»ù²íì±Èï |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2b2c3adc3acc2b1c388c3af | 혧쨩처챙짝혧쨩첫횎챦횖짢혧쨩첫짼챠챙짹횊챦 |