同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2b1c28e | »óì¦Â»ùÃïè»ù¤Ãì± |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2b1c28e | ツ渉サテウテャツヲツ渉サテケテ甘ッテ青ィツ渉サテケツ、テュテャツアツ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2b1c28e | ?損坦狸側?損湛?誰?即?損湛造鱈狸賊? |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2b1c28e | »ó즻ùÊïШ»ù¤íì± |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c38ac3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2a4c3adc3acc2b1c28e | 혧쨩처챙짝혧쨩첫횎챦횖짢혧쨩첫짚챠챙짹혦 |