同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c384c3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c2b2c3adc3acc2a7c38ac3af | »óì¦Â»ùÃïé»ù²Ãì§Ãï |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c384c3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c2b2c3adc3acc2a7c38ac3af | ツ渉サテウテャツヲツ渉サテケテ?ッテ青ゥツ渉サテケツイテュテャツァテ甘ッ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c384c3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c2b2c3adc3acc2a7c38ac3af | ?損坦狸側?損湛?誰?息?損湛族鱈狸則?誰 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c384c3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c2b2c3adc3acc2a7c38ac3af | »ó즻ùÄïЩ»ù²íì§Êï |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c384c3afc390c2a9c28fc2bbc3b9c2b2c3adc3acc2a7c38ac3af | 혧쨩처챙짝혧쨩첫횆챦횖짤혧쨩첫짼챠챙짠횎챦 |