同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2bec3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c28e | »óì¦Â»ù¾ïè»ùÃÃì± |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2bec3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c28e | ツ渉サテウテャツヲツ渉サテケツセテッテ青ィツ渉サテケテづュテャツアツ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2bec3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c28e | ?損坦狸側?損湛他誰?即?損湛?鱈狸賊? |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2bec3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c28e | »ó즻ù¾ïШ»ùÂíì± |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2bec3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c382c3adc3acc2b1c28e | 혧쨩처챙짝혧쨩첫쩐챦횖짢혧쨩첫횂챠챙짹혦 |