同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
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ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b6c3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2bcc3adc3acc2b1c388 | »óì¦Â»ù¶ïè»ù¼Ãì±à |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b6c3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2bcc3adc3acc2b1c388 | ツ渉サテウテャツヲツ渉サテケツカテッテ青ィツ渉サテケツシテュテャツアテ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b6c3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2bcc3adc3acc2b1c388 | ?損坦狸側?損湛其誰?即?損湛村鱈狸賊? |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b6c3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2bcc3adc3acc2b1c388 | »ó즻ù¶ïШ»ù¼íì±È |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2b6c3afc390c2a8c28fc2bbc3b9c2bcc3adc3acc2b1c388 | 혧쨩처챙짝혧쨩첫쨋챦횖짢혧쨩첫쩌챠챙짹횊 |