同じビット列が文字コードによってどんな文字に解釈されるか
文字コード | ビット列 | 表示される文字 |
---|---|---|
ISO-8859-1 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a9c2b8c3afc393c3a7c28fc2bbc3b9c39cc3af | »óì¦Â»ù¤î©¸ïÃç»ùÃï |
SJIS-WIN | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a9c2b8c3afc393c3a7c28fc2bbc3b9c39cc3af | ツ渉サテウテャツヲツ渉サテケツ、テョツ篠ゥツクテッテ禿ァツ渉サテケテ愿ッ |
EUC-JP | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a9c2b8c3afc393c3a7c28fc2bbc3b9c39cc3af | ?損坦狸側?損湛造樽?息存誰?巽?損湛?誰 |
UTF-8 | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a9c2b8c3afc393c3a7c28fc2bbc3b9c39cc3af | »ó즻ù¤î©¸ïÓç»ùÜï |
UHC | c28fc2bbc3b3c3acc2a6c28fc2bbc3b9c2a4c3aec28ec2a9c2b8c3afc393c3a7c28fc2bbc3b9c39cc3af | 혧쨩처챙짝혧쨩첫짚챤혦짤쨍챦횙챌혧쨩첫횥챦 |